ちーっす。試験やなんやかんやでしばらくmtgも触れてませんでしたが、久しぶりにちゃんとした大会出たので更新ー。
ゲームデーに出てきました!!

スタンダードはのんびりやってたんですが、ウギンプレマ欲しさにちょっと練習してみて店舗に臨みました。
使ったのはマルドゥの戦士アグロ。

運命再編でだいぶ戦士も選択の幅が広くなり、以前使ってたアブザン戦士からより攻撃的なマルドゥ戦士に変えてみました。
戦いの喧嘩屋が強力なのと、この色ならラブルマスター(地味に戦士!)が採用できますしおすし。

タップイン三色土地が闊歩するこのスタン環境、早いビートダウンならいいとこまで行ける!!!!と意気揚々と店に駆け込んで

結果は2ー2でドロップでした。わはは。

以下軽くレポ

運命再編ゲームデー@名古屋駅HBST 参加者30人

デッキ
2 マルドゥの悲哀狩り
4 戦いの喧嘩屋
4 刃の隊長
4 鱗の隊長
2 マルドゥの急襲指揮者
3 ゴブリンの熟練扇動者
2 粗暴な軍属長
2 軍属の解体者

3 神々の思し召し
1 アジャニの存在
3 胆汁病
1 へりおっどの槍
3 はじける破滅
2 真面目な訪問者、ソリン

24 土地

R1 フルフォイル四色ジャンク 〇×○
相手がタップインランド満載だったので、序盤並べて押しまくって、出てきたサイには《はじける破滅》を打ち込んで勝ち。
二戦目はトリプルマリガンして敗けました()

R2 マルドゥバーン ××
クリーチャーを一体一体焼かれて、終盤出てきた解体者や炎跡のフェニックスでとどめ。
FNMでもバーン系には勝てなかったので《神々の思し召し》等で対策してきたつもりでしたが引かず…。

《謙虚な離反者》を解体者や《巻き添え被害》でサクるといううまいデッキでした。

R3 ナヤ・ミッドレンジ〇○
アブザン戦士だった時はこの手のデカブツデッキは苦手だったのですが、少し速度が上がったのと《はじける破滅》の除去、空から殴れる《軍属の解体者》おかげでかなり戦えるようになっていました。


R4 ティムールアグロ ×○×
一戦目、《沼》《血染めのぬかるみ》《神々の思し召し》《刃の隊長》《刃の隊長》《戦いの喧嘩屋》の初手で、「迷う……が、白マナさえ引けばめっちゃ動ける!!!!!!」と勢いでキープしたもののしばらく土地二枚で止まってしまって負け。
普通に殴りあう分には速度では負けていなかったと思うので、そこがマッチの敗北をきめましたね……悔しいいいい


で、ここでドロップ。
とりあえずぬるキープは二度としない。(n回目

回していた感じ、2t目喧嘩屋あたりの動き出しで間に合う試合も多いんですが、ちょっと殺意が足りないので明日は少し1マナ域を増やしてゲームデーに臨もうと思います。バーンや除去コン相手に《神々の思し召し》等を構えるには、今のではちょっともっさりしているのも気になりました。



明日こそプレマ目指して頑張ってきます

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

最新のコメント

この日記について

日記内を検索